真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪遊び

<<   作成日時 : 2012/02/04 16:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

関東南部に居住している我が家・・・。

雪が積もることは、めったになく、
とってもめずらしいことです。

1月23日の夜中に降った雪は、
翌朝、うっすらと積もり、

少しだけ、雪遊びができました〜

性格的に、ビビリーで、
小さい頃は、砂遊びも嫌いだったのに、
(去年の秋頃からできるようになったけどね)

なぜか、雪遊びは好きみたい

昨シーズン、雪が積もったとき、
ばぁばの家で、雪だるまを作って遊んだのが、
楽しかったのかな。

天気予報で、雪が降るって言ってるよ・・と、
教えてあげると、

ホントにワクワクした感じで、
雪が積もるのを楽しみにしていたので、

この日は、10時から児童デイの予定だったんだけれど、

朝早く起きて、児童デイに行く前に、
家の近くの、地区の集会所の庭で、
ひと遊びしました〜

画像


児童デイから帰ってきた午後2時頃には、
もう、ほとんど雪はとけてしまっていたんだけど、

「また、雪遊びしたーい」と言うので、

日陰になっている端の方に
少しだけ残っていた雪で、

小さな雪だるまを作ったりして、
遊びました

画像


実は、今シーズンは、
スキーに行く計画をしている我が家。

マナカにとっては、
初めての雪山。。

これだけ雪遊びが好きなら、
楽しんでくれるんじゃないかな〜・・と、

私達も、とっても楽しみにしています

・・・準備が面倒くさいけど、がんばらなくちゃ



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜
最後にこちらで読んだ記事までたどり着けない〜!!いろんなことがあったんですね。

ところで関東南部にお住まいとのこと、もしかしてそうちんファミリーの通院ルート上に近いのかな?なんて想像してみたりしちゃいました(笑)
雪が降って寒いですね。どうぞ、無理せず気を付けてくださいませ〜
そうちんママ
2012/02/05 15:36
つづきです。
野田さんの番組は、残念ながらみることができなかったのですが、かななんさんの記事を拝見し、思わずうんうんとうなずきながら理解しました。いつかぜひお会いしたいです!!
そうちんママ
2012/02/05 15:43
>そうちんママさん
コメントありがとうございます〜♪
我が家は、残念ながら、そうちんファミリーの通院ルート上にはなくて・・海の中の道を通るか、大都会を通過するかして、さらに東に行ったところにありまーす。
マナカの病院でお友達になった子が、今はそうちんファミリーの住む地域にお引越しして、それでも、通院は数ヶ月に1度こちらまで来ているので、そのせいか、なぜか、そうちんファミリーもあまり距離が遠くには感じず、私もいつかぜひぜひお会いしたい気持ちでした〜。今後、そちら方面に旅行に行くこともあるかもしれないので(まだ未定だけど)、その時はぜひ、連絡しまーす♪
かななん
2012/02/05 23:58

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
雪遊び 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる