真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先月、4歳になりました〜

<<   作成日時 : 2012/05/28 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり、前の話しだけど・・・

先月、誕生日を迎え、
4歳になったマナカです

誕生日というおめでたい話しなのに、
タイムリーな時期に書けず・・・

ブログ、サボりすぎだわ〜・・・反省

もう来週には、4歳2ヶ月にもなっちゃうんだけど、

一応、育児の記録として、
書き残させていただきます・・・


誕生日当日は・・・

保育園に行き始めたばかりの時期の平日で、
バタバタしていたし、
私もパパも仕事だったので、

誕生日らしいこともできず、
夜に、みんなでケーキを食べました

画像


日をあらためて、誕生日後の週末に、
パパ方のおばあちゃんと姪っ子も誘って、

アンパンマンミュージアムに行ったのが、
誕生日がわりのイベントかな。

画像

アンパンマンミュージアムに行くのは、
2度目だったんだけど、

初めて行ったときは、まだ歩けない頃だったので、
今回は、かなり遊べるようになったな〜・・って感じでした

アンパンマン号にも乗ったしね

画像


そして、誕生日と言えば、
誕生日プレゼントだけど、

これまで、誕生日やクリスマスのプレゼントは、
私やパパが決めて、
それとなくマナカの気持ちを誘導する感じだったんだけど、

今回は、初めて、マナカが、
「プレゼントは、○○が欲しい!」と、
はっきり意思表示していたので、

マナカの希望通りの物をプレゼントしてあげました。

それは・・・

メルちゃんのおしゃべりリボンクリニック

画像


マナカは、わりと早い時期から、
病院ごっこをしていたんですよね。

病院に通い慣れているからかしら・・^^;

ま、でも、4歳くらいになれば、
普通に病院ごっこが好きな年頃なのかな?

献身的に、メルちゃんをお世話しています(笑)

画像




毎年、誕生日がくると、
生まれたときのことを思い出し、

元気に育ってくれていることに、
あらためて、「ありがとう」と思います。

4歳になって、ますます生意気ざかりで、
日々の生活はバタバタで、

母娘で言い合いをしたり、声を荒げることもあるけれど、

毎日、元気に過ごせることだけでも、
十分幸せなんだよね。

そんな気持ちを思い出させてくれた
4歳の誕生日でした。

この1年も、元気に、楽しく過ごせますように



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
先月、4歳になりました〜 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる