真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発熱から復活!

<<   作成日時 : 2010/06/18 00:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

実は・・・
 
マナカの口蓋裂の手術の日の夜・・・
 
家に帰ってきてから、
39度台の熱を出してしまった私です
 
夜中、なんだかゾクゾクするなー・・と思いつつも、
必死に眠ろうとしていたのですが、
 
関節痛にガマンできなくなり、
 
夜中(正確には明け方4時頃)、
熱をはかってみて、高熱に気付き、解熱剤を飲みました。
 
翌朝は、マナカの面会に行くつもりで、
5時半に目覚ましをかけておいたのですが、、、
 
その時間には、まだ熱が下がっておらず・・・
 
その日は、仕事に行く予定だったパパが、
急遽、お休みをとってくれて、
朝からマナカのところへ行ってくれました。
 
私は、半日、ゆっくり眠らせてもらい、、、
 
なんとか、熱も落ち着いてきたので、
午後からマナカの病院へ行き、パパと合流しました。
 
風邪などの症状があれば、もちろん面会は自粛したのですが、
そうゆう感じでもなかったし・・・
 
でも、念のため、マスクをして病院へ行きました。
 
マナカの顔を見たら、
なんだか、急に体調がよくなったように感じましたが、、、
 
でも、やっぱり、熱が下がったばかりで、
ちょっとだけ、本調子ではなかったかな・・・。
 
なんとか、夜の寝かしつけまで、
マナカと一緒に過ごし、、、
 
またお家に帰った頃に、
ちょっと関節が痛くなってきて、微熱も少々・・・
 
その日の夜は、鎮痛剤を飲んで、
早々と寝てしまい・・・
 
洗濯物は、パパがほしてくれました〜
 
 
次の日の朝、目覚めはすっきり
 
熱もすっかり下がっていましたが、
念のため、朝、鎮痛剤を飲んでから、
マナカの病院へ行きました。
 
そして、この日は熱がぶりかえすこともなく、
いつも通りすごすことができました。
 
 
結局、風邪の症状や、
お腹の痛み等もなく、
 
ただ、熱が出て、そして下がっただけ・・・。
 
なんだったんだろ?
 
パパや、実家の母には、
 
「疲れがでたんじゃない?」、とか・・・
 
「手術が終わって、張っていた気が緩んだんじゃない?」
とか、言われましたが・・・
 
 
マナカの入院から、
2日目の出来事だっただけに・・・
 
”こんなに早く疲れが出るなんて、
気合が足りなすぎだわ私・・・
 
 
 
 
そんなふがいない母親とは裏腹に、
マナカは、術後もがんばっています
 
術後1日目は、口の中が痛くて、
水分もほとんど飲めないほどでしたが、、、
 
なんとか、ペースト状の夕食を、
少しだけ口にしました。
 
術後2日目も、食事の形態は、
全粥につぶし(ほぼペースト)のおかず・・・ですが、、、
 
朝食、昼食、夕食と、、、
食事がすすむにつれて、
食べられる量が少しずつ増えています。
 
 
術後すぐは、痛さで笑顔も出ないほどだったけれど、
徐々に、表情も和らいできました。
 
 
ホントに、マナカのがんばりには頭が下がります
 
私も、ここから気合を入れなおして、
がんばらなくちゃね
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
お体大丈夫ですか?手術とかななんさんのお熱が重なって大変でしたね
いくら気力と言っても一番大事なのは、ママのかななんさんの健康ですもの
付き添いや病院の往復でまだまだお忙しいでしょうから、無理しないで下さい・・・と言っても心配で無理しちゃうかな?
術後のまなかちゃん食べ物が少しずつでも食べれるようになってきたんですね薄紙をはがすがごとく、少しずつ痛みも引けてくると思います。もうちょっとだけ頑張ってもうらおうね
頑張ったまなかちゃんに良い子良い子ってなでなでしてあげたいな〜そんな気持ちでいっぱいです。
本当によく頑張ったね
北ママ
2010/06/18 01:13
マナカちゃんが発熱したのかと思ったら、ママだったのねムムム
今まで待ちに待ったオペだったし、事前に風邪の症状が出たりしたから気が張ってたんだよホ
その後何ともないならよかったヌマナカちゃん、頑張ってるね。食事も少しずつゆっくりね。
ポコママ
2010/06/18 15:16
>北ママさん
ご心配おかけしました〜;今思い出しても、”あの熱はなんだったんだろう?”と不思議なくらい、ただの熱でした。風邪でもないし・・・ホントに気付かれだったのかな?・・情けないσ(−.−;)
マナカは本当に頑張ってくれて、術後3日目くらいからは、ほとんど痛みも感じてないようでした。術後の処置にも協力的で助かります♪
かななん
2010/06/25 07:06
>ポコママさん
そう、私の発熱だったのσ^^;
マナカも少し発熱したんだけど、術後は熱が出やすいこともあり、その影響だったみたい。徐々に熱も下がりました〜。
私もすぐに治ったので、よかった♪
食事はまだやわらかいものだけど、量はとってもたくさん食べてるよ〜☆
かななん
2010/06/25 07:08

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
発熱から復活! 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる