真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに元気になりました♪

<<   作成日時 : 2010/06/19 06:14   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

口蓋裂の手術当日(15日)の夜、
あまり眠れなかったようで、、、
 
術後1日目の16日(水)は、
ずっと、ウトウト、グッタリしていたマナカですが・・・
 
術後2日目の17日(木)から、
少しずつ元気になってきました。
 
術後3日目の18日(金)には、
点滴をはずすことができ・・・
 
自由に動けるようになると、
さらに元気さがパワーアップ
 
 
病棟には、プレイルームというお部屋があり、
 
そこにはおもちゃが置いてあって、
みんな思い思いに、遊ぶ感じなんですが、、、
 
この日は、プレイルームに入り浸り、
1日の大半をプレイルームで遊んで過ごすほどでした。
 
(ベッドに戻ると、プレイルームの方を指差し、
連れて行けといわんばかりに駄々をこねるんですよねぇ^^;)
 
 
さらに・・・
 
ベッドでは、こんなことまで・・・
 
 
上体が少し高くなるように
傾斜がつけられていたベッドをよじ登り、、、
 
画像
 
 
すべり台のように遊ぶマナカ・・・
 
画像
 
画像
 
画像
 
 
 
本人はとっても楽しそうだったけど・・・
 
寝かしつけの時も、
すべり台もどきばかりやりたがるので、
 
ベッドは、フラットにもどしてしまいました(笑)
 
 
 
こんなに元気になってくれて、一安心です。
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
わぉ〜元気になったね
ベットを滑り台って・・・((((´∀`))))ヶラヶラ
さすがまなかちゃん、素晴らしい発想力です
おばちゃん、お写真見て嬉しくなったよ
逆に元気もらっちゃったねwありがとー
北ママ
2010/06/19 15:36
髪短いマナカちゃんかわいいじゃん
元気そうで、よかった!
退院までもう少しかな。
ママの風邪も大丈夫かな?!
じゅん
2010/06/19 23:33
おぉQ懐かしい柵付きベットaaa点滴も取れれば一安心だねホベットでも遊んじゃうなんて、発想豊かヌプレイルームにまだあるかなぁ`ペットボトルの蓋を重ねた手作り玩具。龍はそれを散らかして遊んでたわ。
マナカちゃん、入院ストレスはないかな`順調そうだから退院早く出来るといいね
ポコママ
2010/06/20 07:15
>北ママさん
もともとすべり台好きだとは思っていましたが、まさかここまで好きだとは・・・σ^^;(笑)
無事、退院もしたことだし!今度、すべり台のある公園に遊びに連れていってあげようかな〜
かななん
2010/06/26 00:50
>じゅん
髪が短くなって、洗うのはとてもラクになったよ〜。でも、やっぱり男の子みたいに見えちゃう・・^^;
結局、ちょんまげに結んで、女の子らしさをアピールしている今日この頃・・・。
無事、退院したし、私の熱も全然大丈夫だったし!また遊んでね〜
かななん
2010/06/26 00:52
>ポコママさん
あるある!ペットボトルの蓋のおもちゃ!!あれはかなり人気のおもちゃで、プレイルームに行くと、誰かしらが必ず出して遊んでいたよ。
今回の入院で、初めてプレイルームを満喫できたよー。鎖肛の手術の時は、オペ後の抑制が長かったし、胃腸炎で入院した時は、隔離されてたから(笑)
今回は、マナカもプレイルームで過ごす時間がとっても長くて、終盤は楽しく過ごすことができました
かななん
2010/06/26 00:56

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなに元気になりました♪ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる