真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遊び三昧

<<   作成日時 : 2010/08/25 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

まだまだ暑い日が続いていますが、、、
 
今年の夏は、本当〜〜に暑いですね
 
おかげで、たっぷり水遊びできたマナカです。
 
マナカ自身は、
それほど水遊びが好きではないのか・・・

水着に着替えるとき、
ちょっとテンションが下がるんですよね。^^;

もしかしたら、水遊び三昧の日々は、いい迷惑だったのかしら
 
それでも、何事も慣れよね!・・と思い、(スパルタ?)
 
水遊び用のパンツも、かなり大量に消費しました。
 
去年の残りが2枚あり、
今年の夏の始めに9枚(3枚×3袋)購入。
 
それでも、足りなくなり、
8月下旬に、買い足したくらいです。
 
ちなみに買い足した時期、
水遊び用のパンツは、品不足状態。
 
あちこち探しまわって、
やっと見つけたものの、Mサイズは男の子用しかなくて・・・
 
「ま、いっか」と思い、
男の子用を買っちゃいました。
 
買ったときは、色柄だけの問題だと思っていたけど、
おしっこ吸収パッドが入っている位置も違ったりするのかな?
 
あまり気にしないようにしよーっと・・・^^;
 
 
さてさて、そんなマナカの水遊び事情は・・というと。
 
プール開きのとき、ブログにも書いた児童デイでの
水遊びが6回、、、
 
実家の庭や、お友達のお家でも、
それぞれ1回ずつ、ビニールプールで遊びました。
 
 
そして、公共のプールにも3度遊びに行きました〜。
 
1回目は、7月31日。
パパと私とマナカの3人で・・・。
 
画像
 
この日は、浅いプールで、
ニコニコ楽しく遊んでくれたマナカです。
 
去年は、水に入るのがやっとだったけれど、
今年は、水の中でいざりばいしたりもして・・・
 
パパと、「すごい成長したね!」と話していました。
 
 
2回目は、8月13日。
兄家族と、おばあちゃんと、私とマナカで・・・。
 
この日は、ちょっとご機嫌斜めだったマナカ。
 
お昼寝するタイミングを逃しちゃったみたいでした。
 
プールで、少しお昼寝して、
目覚めた後、やっと子供用のプールで遊び始めました。
 
子供用のプールに、小さなすべり台があったんですが、
これが、とっても気に入ってしまったようで、
 
画像
 
私と一緒に、何度も何度もすべりました。
 
 
そして、3回目は、この前の日曜日。8月22日。
パパと私とマナカの3人で、1回目と同じプールへ遊びに行きました。
 
実は、前回、マナカは、流れるプールなど、
大人のプールへ入ろうとすると、泣いて拒否していたのです。
 
が!
 
この日は、パパや私の抱っこで、
流れるプールにも入ることができました〜。
 
画像
 
私が、「スイスイ〜」と言うと、
マナカも一緒に「スイスイ〜」と言ったりして・・・
 
けっこう、楽しんでいたようです。
 
さらに、造波プールにも入れ、
浅いところで、波も楽しめました。
 
波で、顔に水がかかっても大丈夫で、
波がくると、「フゥ〜〜」と言いながらニコニコしていました。
 
 
また、マナカは、これまで浮輪が大っ嫌いで、
ビニールプールでも、水のないところでも、泣いて拒否していたのですが、、、
 
この日、初めて浮輪を使うことができました〜
 
最近のマナカは、車のハンドルが大好きなので、
現地で、ハンドル付きの浮輪を購入してみたのです。
 
最初は、これまで通り、完全拒否の姿勢だったのですが、、、
 
時間をおいて、再度チャレンジしてみると・・・
 
まずは、浅いプールで、浮輪を楽しむことができました
 
画像
 
さらに、深いプールでもできるのでは?・・と思ったパパと私は、
 
流れるプールにもチャレンジ!
 
画像
 
流れるプールも、浮輪で楽しめましたよ〜〜
 
 
この日は、本当に新しいことがたくさんできたマナカ。
 
パパも私も、とっても嬉しくて、、、
 
「今日は、マナカ、いっぱいがんばったね」・・と、
ベタ褒めしてしまいました。(←親バカ×2です)
 
 
公共のプールは、これで遊び納めかな?・・と思うのですが、、、

ビニールプール遊びは、もう少し続きそう・・・。
実は、明日、またまたお友達のお家に遊びに行く予定なのです。

前回、お友達のお家でのプール遊びは、
泣いてしまったマナカなので、、、

明日は、楽しめるといいな〜と思っています。
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マナカちゃんいろんなプールに入って気持ち良くて、楽しかったでしょうね、水着も可愛いですね今夏は、暑いのでプールに我が家も行きたいですね。
papa
2010/08/26 12:36
>papaさん
夏も残りわずか・・ぜひプールへ遊びにいけるといいですね。ちなみに、マナカが1回目と3回目に行ったプールは、ウォーターガーデン、2回目はちびっ子天国です。ウォーターガーデンは片道1時間ちょっとかかり遠いのですが、プールサイドに緑が多く私とパパはお気に入りです♪
かななん
2010/08/27 16:33

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
水遊び三昧 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる