真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 末はアイドル?(笑)◆完成版m(_ _)m◆

<<   作成日時 : 2010/10/18 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

まずは、お詫びから・・・
 
実は、先にアップした記事は、
未完成でした
 
書いている途中で、マナカの妨害にあい、
あわててPCをおとしたら、、、
 
保存して中断するところを、
誤って、そのままアップしてしまったみたい・・・
 
すみませんでした
 
あらためまして、
完成版をアップします
 
 
☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆
 
 
親の私が言うのもなんですけどσ^^
 
マナカは、歌を覚えるのが早いです。
 
子供は、みんな歌が好きなんだと思いますが、
やっぱり、マナカも歌が大好き。
 
テレビがついていて、
歌が流れてくると、急に真剣に見始めます。
 
日曜日のお昼、のど自慢なんかがついていると、
けっこう長い間、おとなしく見ていますよ。(笑)
 
(我が家では、のど自慢は見ないけど、
おばあちゃんの家などでは、けっこうついてるんですよねー)
 
童謡はもちろん、
いないいないばぁで流れる歌や、
 
最近は、アンパンマン体操も全部歌えるようになりました。
 
繰り返し聞くことで、
自然に覚えているのかな〜と思っていたのですが、、、
 
先日、スーパーに買い物に行った時のこと。
 
BGMで、AKB48のヘビーローテーションが、
流れていて、、、
 
なんと!マナカが・・・
 
「あーうぉーちゅー」(←”I want you”のつもりらしい)
 
と、歌いだしました
 
初めて聞いた歌でも、
即、覚えて、ビックリ
 
しかも、AKBだし
 
もしかしたら、アイドルになれるんじゃないっ!?・・なんて、
勝手に、妄想してしまいました(笑)
 

 
そんな、末はアイドルかもしれない?マナカが、
初めてTVにうつりましたよ〜
 
先日、このブログでも書きましたが、、、
 
アンパンマンミュージアムに遊びに行ったとき
ズームインのロケがきていたのです。
 
本日、放映だったのですが、
しっかりうつってました
 
画像
 
録画して、マナカに見せたら・・・
 
撮影の時は、よそみをしていたくせに、
「アンパンマン!ズームイン!」と、繰り返し言いまくり、
 
「もう1回!」 「もう1回!」と、
エンドレスに、見たがるんだけど・・・
 
アンパンマンが好きなんだか、
ナルシストなんだか・・・って感じです。
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログ楽しく拝読してます☆
ズームインの放送観てました!一瞬すぎてお姿は確認できなかったのですが。。歌の覚えが良いのはきっとマナカちゃんの耳が良いんですね♪将来が楽しみですね☆
家は双子の男の子(1歳7ヶ月)がいるのでアンパンマンに会いによくアンパンマンミュージアム行ってます!
ハナ
2010/10/19 19:02
うちのお兄ちゃんもアンパンマンが
好きですよ。歌は前より上手になりましたが
おんち!!みんなそうなのでしょうか?
あきちゃんは、3月の中旬に手術をする予定に
なりました。お兄ちゃんの幼稚園の入園には
退院できたらと思っています。
っが、幼稚園がキャンセル待ちになって
しまいました。
5時15分に出かけていったパパはかなりのショックを
受けておりました。
どうなることやら
まさまま
2010/10/20 14:42
>ハナさん
コメントありがとうございます♪
ズームイン、みてくれたんですね。ありがとうございます。確かに、一瞬でしたよね。私の実家の母も、「どこにいるか探してて、見つけたと思ったら終わってた」と言っていました^^;
ただでさえ、子連れのおでかけは大変で、双子ちゃんともなると大変さは2倍以上だと思いますが、アンパンマンミュージアムによく連れて行ってあげているなんて、優しいママなんですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
かななん
2010/10/20 16:57
>まさままさん
マナカの音程も微妙にはずれてるかも・・です。それでも、私は、「上手じゃ〜〜ん」と思ってしまう親バカなんですけど(笑)あきちゃんもそのうちアンパンマン好きになりますね、きっと!
それにしても!幼稚園って、そんなに大変なんですね>< 運よくキャンセルが出るといいですね。パパのがんばりが報われますように☆
かななん
2010/10/20 17:01

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
末はアイドル?(笑)◆完成版m(_ _)m◆ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる