真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足♪

<<   作成日時 : 2010/10/20 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、マナカの通っている児童デイサービスの
遠足の日でした〜
 
楽しみにしていたのですが・・・
今日は、あいにくの空模様
 
しかし、雨天決行の遠足だったので、
時折、小雨の降るなか、
 
バスで、15分程度の動物公園へ、
行ってきました〜
 
(そういえば、マナカはバスに乗るのは初経験!)
 
 
園内にいた時間は、2時間半程度・・・
 
ゆっくり見て回ることはできなかったけれど、

小動物とのふれあい体験の時間があり、
ハツカネズミと、テンジクネズミを、間近でみることができました
 
画像
 
画像

ホントは、さわったり、えさをあげたりできたんだけど、、、
 
マナカ、怖かったのか、飽きちゃったのか、
途中で泣き出してしまい、、、
 
まったくさわらずでした
 
家のペットのゴールデンレトリバーには、
積極的に手を出すのに、
 
こんなに小さなネズミが、怖いとは・・・
 
やっぱり、ペットは家族の一員・・・慣れているんでしょうね〜。
 
 
お弁当は、雨のため、屋外では食べられず、
園内の科学館の中で食べました。
 
外で食べた方が、気持ちよかっただろう・・と思うと、
ちょっと残念だけど・・・しょうがないですね。
 
 
今日の遠足のお弁当は、
食べやすいように、すべてスティックにさし、、、
 
画像
 
おにぎりは、アンパンマンでラッピングしました〜
 
画像
 
顔型のラッピングは、
おにぎりが少し小さすぎたかな?
 
でも、マナカは喜んでくれたようです
 
 
時間があまりなかったので、
動物は、あまりたくさん見ることができなかったのですが、

かろうじて、
その動物公園で人気のレッサーパンダは、見てきました。
 
画像
 
立ち姿が有名なんだけど、
今日は、立ってくれませんでしたけどね。・・・^^;
 
 
マナカは、

柵をつかんで、興味深く見たり、
動物を指差したり、
動いた姿を見て「あれ!?」と言ったり、、、
 
また、先生を見かけると、
「先生!」 「先生!」と、呼びかけたりもしていて、、、
 
マナカなりに、楽しんでいたようです
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
遠足♪ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる