真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チュービングと中耳炎のその後

<<   作成日時 : 2010/10/23 15:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、総合病院への通院日で、
耳鼻科の診察と、リハビリをうけてきました
 
まずは、耳鼻科のお話しからですが、、、
 
今年の6月にマナカの耳に入れたチューブは、
今も抜けずに、ちゃーんと入っているそうです
 
今回、聞こえ検査は、しなかったのですが、
 
普段の生活をみていても、
音はよく聞こえているようなので、問題なさそうな感じです。
 
言葉の発達も順調な感じなので、
チュービングの効果が出ているのかな〜と思います。
 
このまま、またしばらく様子をみてみることになりました
 
 
耳鼻科といえば・・・
 
先月の終わりごろ、急性中耳炎になってしまったマナカですが、
そちらの方は、すっかり完治しているそうです。
 
抗生剤(ワイドシリン)を飲み終わったあとも、
少し鼻水が出ていたので、
ひきつづき、ムコダインが1週間分処方され、、、
 
ムコダインを服用している間に、
児童デイで、またまた風邪をもらってきてしまったのか、
少し咳も出始めてしまい、、、
 
今は、ムコダイン、アスベリンと、
抗生剤のクラリスを服用しています。
 
今は、風邪の症状もほとんどみられないほどなので、
今、処方されている分を飲みきったら、
もう薬はいらないかな〜と思っていますが・・・
 
寒い季節となり、
風邪も流行っているので、
 
中耳炎になりやすいマナカは、
鼻水が出始めたら、注意しないといけないな〜と思っています。
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。初コメントさせて頂きます。
マナカちゃん素敵なお名前ですね!
急性中耳炎、完治していてホント良かったですね!
過去記事も拝見させてもらいました。
ホント、ママさんもマナカちゃんもよくがんばってるなって。思いながら読ませて頂きました。私もがんばらなくちゃ!もし、良かったら時間あいてる時でも、うちのブログのぞいてみて下さいっ。
オレンジ
2010/10/25 11:55
>オレンジさん
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまって、すみません・・。
オレンジさんのブログも読ませていただきました〜。前向きに育児している姿勢が感じられて、私も「がんばろう!」という気持ちになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。お互い明るくがんばっていきましょうね〜!
かななん
2010/10/29 01:44

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
チュービングと中耳炎のその後 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる