真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のことまとめて・・・

<<   作成日時 : 2010/11/22 16:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は、通院記事を書いていて、
普段の生活をあまり書けませんでしたが・・・
 
マナカは、元気に過ごしています。
 

 
月曜日は、病院へ行く前、
お友達のお家へ遊びに行きました
 
1年ほど前は、同じお友達のお家に行っても、
泣いてばかりだったマナカですが、
 
最近は、すっかり慣れて
(ちょくちょく、遊びに行かせてもらってるのです)
 
お友達とおもちゃの取り合いまでするようになりました。
 
なかなかたくましくなったもんです!(笑)
 

 
児童デイサービスへは、
水曜日と金曜日に、通所しました。
 
実は最近、児童デイに、あまり行きたがらなくて、
朝は、調子がいまひとつなのですが、、、
 
しばらくすると、少し慣れてくるし、
 
その前の週が、全然ダメダメだったので、
それに比べると、まぁ、ましかな・・という感じです。
 
金曜日は、児童デイのお庭で、
お外遊びをしたのですが、、、
 
男の子達が、砂遊びでもりあがるなか、
マナカは、一人、黙々とすべり台をしていました。
 
自分で、階段を上ることもでき、
自分で、すべりおり、、、
 
介助歩きで、階段まで行っては、また上り・・・
 
何度も、飽きずに楽しんでいたようです。
 
すべりおりると、先生に、
「できたー」とアピールもしていました。
 

 
土曜日は、パパと、ばば(私の母)と一緒に、
中華ランチを食べに行き、
 
帰りに、展望台みたいなところにも行きました。
 
以前にも、行ったことがあるのですが、
マナカは、わりと高いところが好きなようです。
 
ガラスにつかまって下を見下ろすマナカ。
 
画像
 
なんだか、下にすいこまれそうで、
みているこっちの足がすくんでしまいます(笑)
 
最近は、外で歩きたがることも多くなり、
この日も、屋上展望台で、テクテク歩いていました。
 
画像
 
画像
 
 
段々、歩ける距離が、長くなってきています。
 
少しずつ、筋力がついてきたのかな?
 
写真では、両手をつかんで歩いていますが、
この日、少しだけ、片手だけでも歩くことができました。
 
まだ、よろよろしていて、あぶなかっしかったけど・・・(笑)
 
少しずつ、進歩しているマナカです
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
先週のことまとめて・・・ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる