真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザワクチン2回目!

<<   作成日時 : 2010/11/29 14:07   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の月曜日(22日)に、
マナカは、2回目のインフルエンザワクチンを接種してきました〜
 
マナカは、1回目同様大泣きでしたが・・・
 
ただ、
 
診察が終わったら、
もうイヤなことはされない・・と理解したようで、
 
会計待ちの時は、
少し落ち着いて、待つことができていました。
 
それでも、ときおり、
「お外、行く!」と訴えられましたけど。^^;
 
前回は、病院の駐車場に着いたときから、
病院のドアを出るまで、ずっと大泣きだったので、
 
ちょっとは、進歩したのかな。。
 
 
これで、マナカのインフルエンザ予防は終了
 
パパも先週、接種をすませており、
私も今週、接種する予定です。
 
去年は、私がインフルエンザに(たぶん)かかってしまったので、
今年は、家族そろって、健康に冬を越せますように
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
インフルエンザワクチン2回目! 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる