真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 引きこもりな祝日

<<   作成日時 : 2010/11/03 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はとってもいいお天気でした
 
外はとっても気持ちよさそうだったけれど、、、
 
我が家は、引きこもりな1日でした
 
・・・と、言うのも
 
マナカの熱が下がらないのです
 
昨日の夜は、ウトウトしては、咳き込んで起きてしまい、
その繰り返しで、まとまった睡眠はほとんどとれず、、、
 
今日の日中も、ダルそうにゴロゴロしているのですが、
 
ウトウトしたり、グズグズ泣き出したりの繰り返しでした。
 

昨日の夕方、解熱剤(カロナール)を飲ませた後、
夜中と、今日のお昼にも、飲ませたのですが、、、
 
(解熱剤を使うと、薬がきれた時に、
また熱があがり、本人がつらいと思うので、、、
 
個人的には、あまり解熱剤は使いたくないんだけど・・・
 
さすがに、40度近い熱が続くのは、
本人もしんどいと思うので、、、
 
今回は、けっこう解熱剤に頼ってしまいました。)
 
でも、解熱剤が効いても、38.7度くらいまでしか下がらず、、、
薬の効果がきれると、40度くらいになってしまいます。
 
夕方、座薬の解熱剤を入れたところ、
 
38.5度くらいまで、熱が下がり、
本人も、少しだけラクになったようです。
 
今は、昨日よりは、スヤスヤ寝ているようです。
 
それでも、時々、起きては泣いていて、、、
 
夜中に座薬の効き目もきれてしまうと思うので、
それが、ちょっと心配なんだけど、
 
できれば、このまま朝まで眠れるといいな・・・
 
そして、熱も下がってくれるといいな・・・と思っています。
 
 
 
今日は、祝日だったので、
パパも家にいてくれて、、、助かりました!
 
機嫌が悪くて、
何をしても「いらない!」と拒否ばかりするマナカに、
 
1人で対応していたら、
きっと、気が滅入っていたな・・・。
 
お天気がよかったので、
窓をあけて過ごしていたのですが、
 
機嫌の悪いマナカの泣き声は、
外にも丸聞こえだったと思います。
 
しかも、
 
今日は、家の近くの集会所で、
自治会の集まりがあったようで、
(うちは賃貸なので、自治会には入っていないんですけどね)
 
集会所の庭に、レジャーシートを広げ、
外で、みんなでお昼を食べていたようなので、
 
なおさら、マナカの泣き声はよく聞こえたでしょう・・・^^;
 
 
抱っこしても、体をのけぞらせて拒否るし、
 
飲み物や食べ物をあげようとしても「いらない!」だし、
 
「いたい!」と言うけど、どこが痛いかわからないし、
 
体をさすってあげても、「いらないよー!」と拒否するし、、、
 
 
とにかく、本人の気が済むまで、
泣かせておくことしかできなくて・・・
 
かなり、長い間、泣き続けていたりもしたので、
 
 
「あの家、虐待でもしてるんじゃ・・・?」なんて、
思われていたりして!
 
 
明日以降、近所の人の、私を見る目が、
変わっていないことを祈ります(笑)
 
 
明日は、マナカが元気になりますように
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
引きこもりな祝日 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる