真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パパの実家へ

<<   作成日時 : 2010/12/10 19:01   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度毎度のことですが、
ブログ更新、滞ってます(>□<;;
 
今回のネタは、先月にさかのぼりますが・・・
 
11月最後の週末は、
パパの実家へ帰省していました。
 
この時、パパの誕生日が近いということで、
ケーキを買って、お祝♪
 
画像
 
・・・と言っても、
パパ自身は、甘いものがそれほど好きではないので、、、
 
ケーキに喜んでいたのは、
マナカと、姪っ子でしたけど・・・。σ^^;
 

 
とっても内弁慶なマナカですが、
パパの実家には、すっかり慣れているので、
 
大はしゃぎで遊んでいました。
 
おばあちゃんと、あんよの練習もしましたよ〜
 
画像
 
 
おばあちゃんに、
「マナカが、こんなにちゃんと成長するなんて、
思ってなかったよ・・・」と言われ、、、
 
義父母も、マナカが生まれたばかりの時は、
病気のことをとても心配し、
 
そして、覚悟を決めて、
マナカのことを受けとめてくれていたんだな〜・・と、
 
なんだか、しみじみ感じました。
 
 
嫁の立場としては、、、
 
なかなか子供を授からなかったことに加え、
 
やっと生まれた子供には、
いろいろな病気があり、、、
 
義父母に、なんと思われているか、、、
心配したこともありました。
 
 
が・・・。
 
今や、おじいちゃんもおばあちゃんも、
マナカにメロメロです(笑)
 
 
のんびりペースですが、
最近は、おしゃべりも少しずつ達者になり、
 
介助歩きもできるようになったので、
 
義父母にも、少しは安心してもらえているかな?
 
 
2歳半を過ぎ、
時々、小生意気な面も出てきたけれど、
 
まだまだ、里帰りすれば、
アイドル的存在のマナカです
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
パパの実家へ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる