真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド☆リュックサック

<<   作成日時 : 2011/01/25 01:10   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今月、児童デイに行き始めてすぐのことですが・・・
 
お友達の持っていたアンパンマンのカバンを見て、、、
 
「○○君、かばん
 
「カッコイイ〜〜」・・・と言っていたマナカです。
 
 
それなら、マナカにもカバンを持たせようと思った私。
 
以前、アンパンマンのキルティング生地を
買っていたことを思い出し、、、
 
マナカにリュックサックを作ってあげました〜
 
画像
 
ミシンは、あまり得意じゃないし、
使うのも、超ーーひさしぶりだったけれど、
 
「けっこうできるじゃん!私!!」と自我自賛してしまいましたσ^ω^
(よーく見ると、縫い目はあんまりキレイじゃないんですけどね^^;)
 
 
普段は、押入れにしまってあるミシンを、
ダイニングのテーブルに出して作業していたので、
 
いっきに終わらせてしまいたい・・と思い、
 
マナカもパパも眠りについた0時ごろから作り始め、
朝の5時ごろまでかけて、作り上げました。
 
まさに、♪母さんが、夜なべをして〜♪・・・の世界です(笑)
 
 
身体が小さめのマナカにとっては、
市販のリュックは大きすぎてしまうので、
 
ハンドメイドしたことで、
ちょうど良いサイズにできあがり、良かったな〜と思います。
 
画像
 
 
ちなみに、リュックには、ガーゼとティッシュを入れて、
持ち歩いています
 
 
手編みのものもそうですが、
 
手作りのものを喜んで身に着けてくれて、
ことあるごとに、「ママ、作った」と言ってくれるので、
 
まだまだかわいらしいお年頃だなーと思いつつ、
ますます、ハンドメイド心をくすぐられている私です 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜( ´艸`)
上手〜♪♪♪

手作りリュックって、ナップサック(?)みたいなのかと思っていましたが…
本格的なリュックでびっくりです!!
尊敬です(*´д`*)
私も作りたいな♪
みゅーみゅー
2011/01/25 21:57
>みゅーみゅーさん
ありがとうございます〜♪
でも、実は、写真にはうつらないようにしてありますが、紐の長さを短く切ってしまい、途中で継ぎ足ししてあります。σ^^;
みゅーみゅーさんも、幼稚園の準備がんばっていることと思います。またかわいい幼稚園グッズをお披露目してくださいね〜。楽しみにしています☆
かななん
2011/01/26 03:33

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ハンドメイド☆リュックサック 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる