真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2011/01/21 04:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今さらながらのクリスマスネタ・・・
 
続きですσ^^;
 

 
クリスマス当日は、入院中だったパパですが、
 
クリスマスプレゼントは、
きちんと朝、枕元に置いておくように・・と言われていたので、
 
今回のクリスマスは、
ママの私がサンタクロース役でした
 
 
24日の寝る前に、
マナカと一緒に枕元に靴下を置き、
 
マナカより早く起きて、
プレゼントをセッティングしました。
(寝坊しなくてよかった・・ホッ)
 
 
プレゼントが大きくて、
靴下には入りそうもなかったので、
 
靴下のところにプレゼントを置いておきました。
 
 
目覚めたマナカは、
最初はプレゼントに気付かず、
 
やっとプレゼントを見つけたものの、
なんだか、寝ぼけた感じでした。
 
 
画像
 
 
大きな箱が3つもありますが、
 
中身は・・・
 
画像
 
メルちゃんでした〜
 
 
 
実は、マナカの通っている児童デイサービスに、
メルちゃんとポポちゃんがあるのですが、
 
最初、マナカはどちらのお人形さんも、
怖がってしまっていたのです。
 
”家にお人形さんがないから、怖いのかな?”
 
”そろそろ、お人形さん遊びもしてほしいな〜”
 
・・という思いから、
クリスマスプレゼントをお人形さんに決め、、、
 
 
私は、最初、ポポちゃんをあげようと考えていたのですが、
 
児童デイで、ポポちゃんとメルちゃんで遊ばせて、様子をみてみると、
あきらかに、ポポちゃんの方が怖がっている感じが強くて・・・
 
先生にも、
「マナカちゃんは、メルちゃんの方が好みみたいだね」と言われたので、
 
お人形さんは、メルちゃんに決定しました。
 
 
 
あらかじめ、マナカには、
 
「サンタさん、クリスマスプレゼント何くれるかな〜」
 
「マナカは何が欲しい?お人形さん?」
 
と何度も話しかけ、洗脳し、
 
クリスマス前には、
 
「サンタさんに何お願いする?」と聞くと、
 
「お人形さん!」と、答えるように仕込んでおきました(笑)
 
 
マナカには甘いパパと、
何事も形から入る私のセレクトで、
 
「はじめてのメルちゃん」というお人形本体の他に、
「お世話10点セット」と、「メルちゃんのおうち」までつけて、
 
豪華なクリスマスプレゼントになってしまいました
(・・・たまには、いっか。^^;)
 
 
メルちゃんがお家にきたことで、
お人形さんに対する恐怖心がなくなったようで、
 
家にあるメルちゃんはもちろん、
児童デイで、ポポちゃんも怖がらなくなりました。
 
 
期待通りの成果があって、よかったです〜
 

 
余談ですが・・・
 
クリスマスのすぐ後、ばば(私の母)に会ったときのこと、、、
 
「サンタさんに、お人形さんもらったの?」と聞かれたマナカが、
「ママ、もらった」と答えていました・・・。
 
実は、クリスマスプレゼントを買ったとき、
パパと私とマナカの3人でお店へ行き、
 
お金を払うときは、パパとマナカは別のところで待っていて、
私が1人でレジをすませたんだけど・・・
 
マナカは、その時お人形さんを買ったって、わかっていたのかな〜。
 
まだ、わからないだろうと思って油断していたところがあるので、
もしかしたら、バレていたのかも・・と、ちょっと反省。
 
来年は、もっと気をつけなくちゃ・・
 
 
 
ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
クリスマスプレゼント 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる