真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MRI検査できず・・・

<<   作成日時 : 2011/06/30 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

先日、ブログに書いたとおり、
今日は、マナカの通院日でした。

今日の受診科は、

午前中に、形成外科の診察と、言語訓練。

昼食をとった後、

MRI検査をして、小児外科を受診する予定となっていました。


午前中の診察&訓練は、
順調にこなし、

昼食後、MRI検査のために、
マナカは眠くなる薬(確かトリクロ)を服用しました。

(MRIをとる時、大きな音がするなか、
動かずにじっとしていなくてはいけないため、
小さい子の場合は、眠らせてとるのです。)

が・・・

マナカ、全然、眠らず

とっても眠そうなのに、
無理して起きている感じでした。

そうなのです・・・。

マナカは、普段から、
あまり外出先で、眠る子ではないんです。

警戒心が強いのかな・・?

今日も、なんだか、
「眠ったら、何されるかわからない・・だから、起きてる!」・・って、
感じの目つきで、必死で起きているようでした。

結局、MRIの予定時間をかなりすぎても、
まったく、眠る気配が感じられず、

今回は、MRI検査はできずじまいでした

せっかく、薬を飲んだのに、

しかも、薬を飲むとき、大泣きで、
看護師さんに、無理矢理な感じで飲ませてもらったのに、

その苦労が、無駄になってしまって、

なんだかなぁー・・・という気持ちですが、

まぁ、子供のことだから、
なかなか、思い通りにはいかなくて、当たり前・・ですかね

その後、小児外科を受診し、
今日の通院は終了でしたが、

眠らないくせに、ヘンに薬の効果がでていて、

病院にいる間、なんだか酔っ払いのようなマナカでした。

足がふらついて、しっかり立てないし、

そのくせ、ハイテンションだったり、
からむようにワガママを言ったり、

幻覚でも見えているのか、
天井の方を向いて、「怪獣がいるね」と言ったり、

ちょっと意味不明な発言をしたり・・・

そこまで、薬が効いているのなら、
いっそのこと、寝ちゃえばよかったのに・・・ね。

病院からの帰りの車の中では、
ソッコーで爆睡してましたけど・・・。


家に帰ってきてからも、
まだ、足取りがおぼつかず、

でも、頭はしっかりしてきていて、
本人は、歩ける気でいるので、

歩こうとしては、尻もちをついていました。


明日の朝には、いつも通りのマナカに戻っているかな。



画像


写真は、MRIをとるため、
検査着を着ているマナカです。

小さいサイズのものが、出払っていて、
少し、大きめサイズになってしまいましたが、

本人、まんざらでもないようでした(笑)



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小児外科受診(2011年6月)
前回記事(形成外科受診)に続いて、 ...続きを見る
真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日...
2011/07/08 01:18

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁやっちゃったね…うちも出来なかった経験あるよK
次はなるべく早起きさせて挑むしかないね。
頑張れ、まなかちゃん
ポコママ
2011/07/01 05:28
昨日はちょこっとしか話せなかったけど、会えて良かったです☆
まなかちゃん全然人見知りしないで大人しくて、すっかりお姉さんの顔になっててビックリ♪薬のせいでボーッとしてたのもあるかもね(笑)うちはイヤイヤ時期突入であの後も大変でした…f^_^;
あっ…保育園昨日付けで辞めました!!また7月も検査入院あるから通えないし、旦那は急遽サマータイムになるし…。当分は実家でなんちゃって保育してもらいます☆
ゆうたろうママ
2011/07/01 08:33
>ポコママさん
やっちゃったよー(>_<;
秋ごろに、リトライするかも。次回は、ものすごーい寝不足で病院に行くように、がんばります!
かななん
2011/07/02 15:53
>ゆうたろうママさん
ゆうたろう君、本当に元気に走り回っていたね☆
マナカも、いつもはチョロチョロ歩き回っていて、診察の順番を気にしつつ、マナカを追いかけなくちゃいけない感じだよ。まだ、走れないから、その点はちょっとラクなんだけど。
ゆうたろう君、保育園辞めちゃったんだー。でも、実家でみてもらえるなら、その方が安心かも♪集団保育にも利点はあるけど、ゆうたろう君の年齢だったら、体調が落ち着いてからでも、十分まにあいそうだし!

パパのサマータイムにあわせつつ、ママもお仕事や家事育児に、さらに検査入院もあって大変だと思うけど、がんばってね〜☆
かななん
2011/07/02 16:01

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
MRI検査できず・・・ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる