真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさしぶりの発熱

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

生まれつきの病気はあるものの、
意外と丈夫なマナカ

1歳の時は、1ヶ月に1回の頻度で、
熱を出したりしていたのですが、

2歳の誕生日を迎えた後は、
あまり大きな風邪をひくこともなく、、、

月1で、熱を出していた1年間で、
だいぶ免疫がついたのかな〜なんて、

頼もしく感じております



そんなマナカですが、

今日、ひさしぶりに熱を出しました


あんまりひさしぶりなので、
前回、熱を出したのがいつなのか忘れてしまうほど・・σ^^;


ブログの前記事を読みなおしたところ、
(こんな時、ブログを書いていてよかった〜と思います)

去年の11月上旬に、発熱していたので、
7ヶ月ぶりの発熱・・ということがわかりました。

冬の7ヶ月、風邪をひかずに過ごしたなんて、
あらためて、すごいわ〜〜



それはさておき。

今日のマナカの様子は・・というと。


今日は、特に何も用事がなく、
お家で、まったり過ごしていた私とマナカ。

マナカは15時頃からお昼寝してしまい、
17時頃に目が覚めたのですが、

目がさめた後も、活気がなく、
おとなしくボーっと、ゴロゴロしていました。

まだ寝たりないのかな?・・なんて思い、
私は家事を続けてしまい、

1時間くらい経った18時頃、
やっとマナカの身体が熱いことに気付きました。

体温計ではかってみると・・・

38.4℃・・・


その後も、なんとなくグッタリしているマナカ。

夕ご飯もあまり食べられず、
フルーツを少し口にする程度・・・。

そのまま、9時頃に寝てしまいましたが、

ちょっと、寝苦しそうにしていて、
結局、1時間後に起きて、大泣き・・・


ますます、身体が熱くなっていて、
再度、熱をはかると・・・

39.7℃の高熱・・・


かなりツラそうだったので、
解熱剤を飲ませました。


その後、すぐにまた寝てしまい、

薬が効いたのか、
今度は、ちゃんと眠れているようです。


特に、風邪をひいている様子でもなかったんだけど、
どうしたのかな〜・・・。


暑かったり、寒かったり、雨が降ったり・・・

陽気が不安定な日が続いているので、
体調を崩しちゃったのかな〜・・・。


最近、児童デイやら、おでかけやらで、
ゆっくりできる時間も少なかったし・・・な。



熱が長引かないといいけれど・・・。

早く元気になってくれますように・・



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ひさしぶりの発熱 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる