真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2011/06/16 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、マナカの総合病院への通院日で、

リハビリと、内分泌科、手の外科の
予約が入っていました。

熱があったので、
受診すべきか迷ったのですが、

手の外科の先生は、
他の病院から非常勤できている先生で、

外来の日が、1ヶ月に1回しかないこと、

そして、今回は、7月の手術の説明や、
術前検査の予定になっていたこともあり、

朝、病院に電話して相談したところ、

熱があっても、本人に元気があって、
来れそうだったら、きてください・・とのこと。

前の記事にも書いたとおり、
マナカ自身は、とっても元気だったし、

熱の原因はよくわからないけれど、
感染するようなものではなさそうだったので、

予定通り、病院へ行ってきました〜。

手術の説明は、
できればパパにも一緒に聞いてもらいたいと思っていて、

さいわい、仕事のお休みがとれたので、
パパにも一緒に来てもらいました。


マナカは、熱で体力が少しおちているかな・・と思ったので、
リハビリは、キャンセルさせてもらったんですけど・・

病院に行ってみたら、意外と体力的にも元気で、
廊下をウロウロ歩き回る始末・・・

リハビリをキャンセルしなくても、
大丈夫だったかも・・・^^;


病院に着くなり、
お腹がすいたから食堂に行きたいと駄々をこねたり、

病院で会ったお友達(いつもよく遊んでいるお友達です)と、
もっと遊びたくなってしまったようで、

帰り際、お友達の家に遊びに行くと
泣き出してしまったり、


・・・最近、

自己主張が強くなってきたので、
なだめすかすのも大変になってきました

また、

昨日は、ローカルな記念日でもあり、
地域の小学校も休日のところが多かったようで、

病院は、とっても混んでいて、
待ち時間も、相当なものでした


なんとか、受診を終えて、
帰ってきたら、グッタリしてしまった私とパパです。


内分泌科と、手の外科の受診のお話しは、
次回へ続きます・・・



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
通院日 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる