真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウナギ

<<   作成日時 : 2011/07/24 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今さらウナギの話しで恐縮です。σ^^;

先日、7月21日は、土用の丑の日でしたね。

その日の日中、私とマナカは、
お友達のお家に遊びに行っていました〜

これまでにも、よく遊びに行かせてもらっているので、

着いた途端、”勝手知ったる他人の家”状態で、
あちこち歩き回るマナカ

初めて遊びに来たとき、(もう2年近く前だけど)
私から離れられずに泣いていたのがウソのようです・・・。

そんな感じで、お友達とも絶好調で遊び、

時には、おもちゃの取り合いなんかもして
(これも、成長だよね。。^^;)

私も、ママ同士、おしゃべりを満喫してきました〜



そして、ここからがウナギの話し!

実は、私とパパは、以前はウナギ嫌いでした。

だけど、「良いウナギを食べれば絶対美味しいから」と言われ、
騙されたと思って、初めて食べてみたところ、

ホントに美味しかったので、それ以来、
ウナギが食べられるようになったのです。

その初めてウナギを食べたお店が、

21日に遊びに行ったお友達の家から、
少し足をのばしたところにあるのです。

なので、あらかじめお持ち帰りの予約をしておいて、

帰りに買ってきました〜

やっぱり、おいしかった〜


マナカは、今年の6月にウナギデビューしたんだけど、
意外と、ウナギ好きのようです。

濃い味が好きなので、
タレのかかったご飯も、けっこういけちゃうみたい。

土用の丑の日も、
私の分をおすそ分けしてあげて、

マナカもしっかりウナギを満喫してました


そういえば、

マナカがウナギデビューした時のこと、
うっかりブログに書き忘れてたけど、

その日は、アヤメを見に行って、
その近くのウナギ屋さんで、ご飯を食べたのでした〜

画像


6月は、バラを見に行ったりもして、花三昧

画像


ホントは、アジサイも見に行きたかったんだけど、
色々あって、タイミングを逃してしまった・・わ。

来年は、アジサイ、見にいけるといいな。
(まだまだ、先のことだけどね。^^ゞ)



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ウナギ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる