真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂嫌い?

<<   作成日時 : 2011/09/26 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

これまで、特にお風呂を嫌がることなんて、
なかったマナカですが・・・

なぜか、先週あたりから、
突然、お風呂が苦手になってしまいました

ただ、嫌がるだけならいいんだけど、

耳栓を入れるのを、泣いて嫌がり、
(鼓膜にチューブを入れているのでお風呂の時は耳栓なのです)

なんとかお風呂に入れても、
耳を押さえて泣いていて・・・

「耳が痛いの?」と聞くと、

「痛い」と答えるんだけど、

どこまで、ホントのことやら・・・で


熱もないし、元気そうなので、
しばらく様子をみていたんだけど、

中耳炎になりやすい体質みたいだし、
ちょっと気にはなっていて、、、

1週間たっても、
あいかわらずなので、

今日、耳鼻科に行って来ました

・・・結果

耳は、なんでもありませんでした。^^;


耳の病気じゃなくて、良かったけど・・・


いったいなんなんでしょうねぇ・・?
急にお風呂嫌いになっっちゃったのかな?


実は、昨日は、あまりにもイヤがるので、
「1日くらいいいや・・・」と思い、

お風呂に入らなかったマナカでしたσ^^;


今日は、私の実家で、
甥っ子姪っ子も一緒にお風呂に入ってくれたので、

全然いやがらずに、遊んでる感覚で、
すんなりお風呂に入ってくれたんですけどね。


要は、気持ちの問題?


何か病気かも・・と思うと、
無理強いするのもかわいそうな気がしちゃうけど、

そうではないとわかったので、
これからは、多少、強引にでもやることはやらせないと・・・ね



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お風呂嫌い? 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる