真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き屋さんにて

<<   作成日時 : 2012/02/04 15:20   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

子供が小さいときは、鉄板があぶないので、
なかなか、お好み焼き屋さんとか、いけないですよねぇ・・。

我が家も、最近、全然行ってなかったのですが、

1月21日、ひさしぶりにお好み焼き屋さんに行きました〜


マナカも、最近は、言えばわかるようになったので、

「ここは、すごーーく熱いからさわっちゃダメだよ!」

「さわったら、痛くなっちゃうからね!」

・・と、話したら、
きちんと、理解してくれたようです。

もともと、すごく慎重派なので、
あんまり、やんちゃなことはしないんですけどね。



2ヶ月程前、パパの誕生日に、
焼肉屋さんに行った時もそうだったんだけど、

パパが焼く係、
私がマナカに食べさせる係・・と、

なんとなく、自然に役割分担ができていて、

今回も、パパがお好み焼きを焼いてくれました。


ひっくり返すときに、失敗しそうだな〜・・と、
思っていたんだけれど、

意外に、上手に作ってくれました。

画像

画像


マナカは、意外とお好み焼きの味が気に入ったようで、
私と同じくらいの量を、ペロリと食べていました



パパや私が、ヘラを使って、
お好み焼きを切っているのを見て、

マネして、もんじゃ焼き用の、
小さいヘラ(名前がよくわからない;)を使って、

お皿に取り分けたお好み焼きを、
切っていたのが、笑えました

画像



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お好み焼き屋さんにて 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる