真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ♪

<<   作成日時 : 2012/02/06 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、私の幼なじみの友達が、
我が家に電子ピアノを届けてくれました〜

友達の家で、いらなくなったピアノがあり、
ゆくゆくは、引き取り手がいるのだけれど、

すぐには、引き取れない・・ということで、

一時的に、貸してもらうことになったのです。


親ばかかもしれないけれど、
マナカは、意外と音楽好きみたい

児童デイの音楽プログラムも、
大好きみたいだし、

私の実家にあるピアノも、
よく弾いて遊んでいるしね。


実は、今度、
ヤマハ音楽教室の無料体験にも行ってみるつもり・・・


友達が届けてくれたピアノも、
さっそく、楽しそうに弾いていました〜

画像

・・・弾くといっても、適当にたたいてるだけだけどね。^^;


お昼前頃に、ピアノを届けてくれた友達は、
夕方まで、我が家で遊んで行ってくれて、

マナカも、レストランごっこをしてもらったり、
お絵かきや、折り紙もしてもらい、

夕方、友達が、そろそろ帰るという時には、

「お泊りしていけば?」・・・と、
もっともっと、遊んでもらいたい様子でした(笑)

画像


お天気の悪い1日でしたが、

遊びにきてくれた友達のおかげで、
楽しく過ごせたマナカでした



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、ピアノ♪体験も楽しめそうかな!?
うちも今月から幼児英語に通いはじめました。保育園は来年だし、お友達もいないし、少人数で土曜もやってるトコ探しました。最初ウロウロして何も聞いてないようでしたが、『またいきたい』と言うので入りました☆まぁ、楽しめればそれでいいです(^-^)
まなかちゃんも楽しんで通ってくれるといいな☆
ゆうたろうママ
2012/02/10 08:40
>ゆうたろうママさん
ゆうたろう君、英語に通っているんだ〜☆いいですね!
英語と言えば、マナカは”こどもチャレンジEnglish”をやってます。遊びながら「アッポー」とか言ってるけど、意外と英語っぽく発音するので、私の方も発音の練習しなくっちゃって、あせっている今日この頃ですσ^^;
習い事も、教材も、本人が楽しんでくれることが一番ですよね!今は、いろんな可能性を広げてあげられたらいいね〜、お互いに。(^^♪
かななん
2012/02/13 00:12

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ピアノ♪ 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる