真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインとお雛様

<<   作成日時 : 2012/02/15 15:20   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はバレンタインでしたね〜

去年は、チョコめしとか作ったりしたけど、
今年は、な〜んか気合も入らず・・・

何もしませんでしたσ^^;

でも、

1年に1回、この時期だけは、
高価なチョコレートを買ってもいいことにしているので、
(私が勝手に決めているんだけど)

週末に、ゴージャスなチョコレートを、
マナカと買いに行きました

画像


名目上は、「パパにあげるチョコレート」なので、
(実質は、私が食べる方が多いけどね)

バレンタイン当日の夜、
マナカからパパへプレゼント〜

画像


せっかくなので、みんなで食べてみたら・・・

マナカ、高級チョコにもかかわらず、
一口で、パクッと、すごい勢いで食べてました

ひゃ〜〜

この勢いで食べられたら、
あっという間になくなってしまう〜〜!!

・・・なので、2個でお終いにして、

あとは私がじっくり味わって食べようと思います。σ^ω^





そして、昨日は、お雛様を飾ったりもしました〜

画像


出すのは、大変だけど、お雛様を出すと、
家の中がシャンとするような感じがして、いいですよね〜

何より、マナカが喜んでくれるので、
頑張り甲斐があります

おひなさまのことは、
去年、覚えたみたいなんですけど、

「お雛様の隣にも人がいるよね?」と言うので、

一緒に出しながら、
「お内裏様だよ」と教えてあげました。

あと、ぼんぼりのことも、
「これは、ぼんぼりだよ」・・と教えてあげたら、

「え?♪あかりをつけましょぼんぼりに〜♪と、一緒じゃん」と言うので、

「そうだよ、お雛様の歌のぼんぼりは、
これのことなんだよ」と言うと、

「え〜〜、知らなかった〜!」・・と、
初めて、ぼんぼりという言葉と、実際のぼんぼりがリンクしたようです(笑)



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
偶然こちらのブログにたどり着いたのですが、恐らく同じ病院の整形外科にうちの子どもも通ってます。

そこで過去記事も読ませてもらい、マナカチャンが二分脊椎の検査をしたと書いてあり、うちの子どもにもお尻の上に窪みがあるのでびっくりしたんです。
今まで全く気にしてなかったけど、色々調べて今度の診察で診てもらおうと思いまして、このブログがきっかけで知ることができてお礼が言いたくてコメントしましたマ
最初は整形外科の先生でも診てもらえるんですよね
あっくん
2012/02/15 17:09
>あっくんさん
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
同じ病院なんて、なんだか、身近で嬉しいです。
二分脊椎のこと、もう整形の先生に相談されましたか?
ただのくぼみだけということもあるそうなので、余計な心配をさせてしまったとしたら、申し訳ない・・と思うのですが、でも、気になることは、きちんと調べたいという気持ちはとてもよくわかります。もし、あっくんさんが、なにか気になるこたがあるならば、ぜひ先生に相談してみてくださいね。
うちは、小児外科で鎖肛を診てもらっているので、排便排尿障害などが気になり、小児外科の先生から、脳神経外科を院内紹介してもらいました。
整形外科の先生からも院内紹介はしてもらえると思いますが、整形の先生は、S先生でしょうか?S先生は、明るいお人柄なので、「心配しなくて大丈夫、大丈夫」とおっしゃりそうな気もしますが。。。
よかったら、また経過を教えてくださいね。
かななん
2012/03/11 17:28
お返事ありがとうございます。
先日、受診して結果は大丈夫でした。触診だけでしたが丁寧に見て頂き、よくある単なる窪みだとの事でひと安心です。
本当にこちらのブログのお陰です!

うちの子は女性の先生の診察が多くて、まなかちゃんの主治医のS先生とは入院中の回診ぐらいしかお世話になってないんですけど、人柄はよくわかります(^^)
整形の先生方は皆さんおおらかですよね

息子もまなかちゃんと同じ3歳ですし、これからもよろしくお願いします
あっくん
2012/03/12 15:58
>あっくんさん
何事もなくてよかったです♪
マナカも、外来の診察は、いろんな先生に診てもらうことが多いですよー。装具を変えるなど治療の分岐点では、S先生が判断してくれています。
確かに整形の先生は、おおらかな感じで、仲がよさそうですよね。(食堂でみんなで昼食を食べているところを時々みかけます)
あっくんさんの息子さんも、3歳なんですね☆
いつか、病院でお会いできるといいな〜。
ちなみに、来月18日に整形の診察で病院に行きます(^^)/
かななん
2012/03/20 09:48

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
バレンタインとお雛様 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる