真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての呼び出し

<<   作成日時 : 2012/07/31 21:49  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

復活すると言いつつ、
まったく更新していませんでした

すみません



7月も元気に過ごしておりましたが、

昨日、初めて、保育園から呼び出し電話がありました。

午前中から、ちょっと元気がなく、
ボーっとしている感じだったので、

熱をはかったところ、38.1度・・・とのこと。

仕事を早退して、
迎えに行きました。

先に、ばぁばが保育園に迎えに行ってくれていて、
マナカは、実家で寝ていました。

保育園から帰ってくるときは、
先生に、大きな声で「さようなら!」と言ったりして、

まあまあ、元気そうだったらしいけど、

その後、しばらくして、お昼寝から起きると、
かなりツラそう・・・そして、熱も39度超え。

実家から、家に帰り、

今朝も熱が下がらなかったので、
保育園をお休みしました。

病院へも行きましたが、
特に、風邪のような症状はないとのこと・・・。

急性中耳炎にもなっていないし・・・。


夏バテ・・? 軽い熱中症・・?

・・・暑さと疲れのせいなのかな〜??


4月から、保育園に通い始めて、
本当に、毎日、がんばって通園してくれたもんね。

4月に1度、前夜に吐いてしまったときに、
1日だけ、お休みしたことがあるけれど、

それ以外、体調不良では、まだ1日も休んでいないし・・・。

保育園から呼び出しの電話がきたのも、
今回が初めて。

本当に、予想以上に元気に通ってくれていると思います。


今朝、

「まだ熱があるから、保育園、お休みしようね。
ママも、お仕事お休みするから」

・・・と言うと、

「やっぱり、保育園、行きたい・・・」

なんていう返事が返ってきたりもして、

保育園を楽しんでいるんだな〜・・・と、
しみじみ、感じたりする場面も・・・。


熱は、少しずつ下がってきているものの、
まだ、本調子ではないようで、

夕方から寝始めて、今も寝続けているマナカ。

明日は、もう少し元気になっているといいけれど。


明日から、8月!

暑さはまだまだ続きそうですが、、、、

早くよくなって、
元気に夏を乗り切っていきたいと思います☆



ランキングに参加しています。
↓↓↓ポチッとクリックで応援お願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
7月上旬に出産した息子が右足内反足とわかり、ネットで情報収集するなか、かななんさんのブログに辿り着きました。かななんさんのがんばりや、まなかちゃんのキュートな様子にいつも元気をもらっています!
息子は生後2週間後くらいからギプスを巻いていましたが、先月末にアキレス腱切手術をし、来週ようやくギプスを卒業してデニスデビューとなります。デニスのバーを覆うカバー、ナイスアイデアですね!息子にも作ってあげようと思います(^-^)
まなかちゃん、体調は回復しましたでしょうか?まだまだ暑い日が続きそうですが、どうぞお元気でお過ごしください。
突然のコメントで失礼しました。
あきママ
2012/09/11 11:46

RANKING

ランキングに参加しています。
マナカと同じ様に頑張っている子供達がたくさんいるので、そちらもご覧くださいね。
↓ポチッとクリックお願いします♪ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

Twitter


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
初めての呼び出し 真ん中まなか〜先天性疾患を持つ子の育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる